富士塚さんぽ周辺グルメ【品川神社】サルマ ティッカアンドビリヤニ

立ち寄りグルメ@東京 

品川神社からの品川駅に向かう途中にある南インドカレーのレストランを紹介します。帰り道にどうぞ。

サルマ ティッカアンドビリヤニへのアクセス

所在地:東京都港区高輪4-22-11

・JR、京浜急行 品川駅 高輪口より徒歩6分
・京浜急行 北品川駅より徒歩6分
・品川神社より徒歩12分

 

品川神社の前を通る第一京浜道路を品川駅方面に10分ほど歩くと見つかりました。

店内の様子です。

店内は清潔です。開店直後なのでまだ誰もいませんが開店30分もすると席も半分は埋まってました。

 

おすすめメニュー

ここはやっぱりお店の名前にも入っている『ビリヤニ』をオーダーしてみました。ビリヤニはスパイス、お肉、野菜の混ぜご飯です。

こちらのお店ではチキン、ラム、ベジタリアンの3種類から選べます。

ビリヤニにはサラダ、 日替わりダール(豆のカレー)、ライタ(ヨーグルトのサラダ)とドリンクがついてきます。

ビリヤニはラムを、ドリンクはラッシーを選びました☺︎

全部美味しそうです!

ビリヤニから食べてみます。

画面いっぱいの米。
すごい量感です‥(全部食べましたけど)。

中にはラム肉が隠れてました。

また左端の写っている黒い塊は八角です(コゲではないです)。他にもスパイスがゴロゴロと入ってましてスパイスに詳しくない私は気持ちも含め好奇心旺盛に食を進めました。

こちらは食べ応えのあるラム肉とカルダモンです。

ラム肉はしっかりとスパイスで煮込まれてました。お水を注ぎにきてくれるインド人風のお兄さんが教えてれました。八角とグローブとカルダモンが入っているとのことです。カルダモンは2種類のカルダモンを使用しているとのことです。これ以上は企業秘密とのことでした。

スパイスの風味豊かな辛い混ぜご飯に一緒に煮込まれたオレンジやパクチーが口の中に爽やかさを与えます。しっかり煮込まれたラム肉でお腹もいっぱいです。

辛いものを食べると爽やかなものが食べたくなります。

この『ライタ』が爽やかさを与える救世主でした。

ヨーグルトの中ににんじん、玉ねぎ、きゅうり、セロリが入ってまして上にはパプリカとパクチーがのってます。

きゅうりとセロリとパクチーとヨーグルトで驚くほどお口の中が爽やかに!そして野菜とヨーグルトってこんなに合うんだと感心しました。

このライタとビリヤニを交互に食べ進めるといい感じです。

ライタはお気に入りの一品です♪

 

次はダール(豆のカレー)です。

辛いと思ってましたが豆の甘さが溶け込んでて辛さと爽やかな味に忙しかった私に優しい甘さを届けてくれました。

豆はしっかり煮込まれ形はほどんどなく溶けて豆のとろみがあるカレーです。

次はサラダです。

サラダは普通でした(笑)お皿に淵にいる白い塊は水切りヨーグルトかチーズのようなものを期待してましたがなんと豆腐でした(笑)

もやし(スプライトと言っておきましょう)があまり日本では見かけない種でしたので異国情緒を感じるサラダでした。

とはいえ、次はカレーもタンドリーチキンも試したいお店でした♪

コメント

  1. […] 富士塚さんぽ周辺グルメ【品川神社】サルマ ティッカアンドビリヤニ 品… 富士塚さんぽ周辺グルメ【品川神社】サルマ ティッカアンドビリヤニ 品… […]

  2. […] 富士塚さんぽ周辺グルメ【品川神社】サルマ ティッカアンドビリヤニ 品… […]

タイトルとURLをコピーしました