富士塚さんぽ周辺グルメ【鐵砲洲稲荷神社】テーブルワイン ポンデュガール(Pont du Gard)

立ち寄りグルメ@東京 

 

テーブルワイン ポンデュガール(Pont du Gard)へのアクセス

・東京メトロ有楽町線 新富町駅 2番出口より 徒歩3分
・東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 10番出口より 徒歩6分

・東京メトロ日比谷線 東銀座 A7出口より 徒歩6分

 

鉄砲洲稲荷神社から徒歩で10分、銀座エリアからも徒歩で15分なので帰り道にどうぞ!

 

平日は16時から開いているそうなんで張り切って軽飲みと早めの軽いディナーをしてきました。新富橋のたもとにあり、小さなお店ですが、すぐに見つかりました。パリを思わせる可愛い店構えです、隠れ家感たっぷりです。置いてある自転車までオシャレです。

半テラス席を案内されました。初夏の少し暑い中、風が心地よい本日にはもってこいです。

店内も赤く、インテリアもチェックのテーブルクロスもパリっぽくてかわいいです。

メニューです!どれも美味しそうです♡

 

今回は一人でしたので試したいものが沢山でしたが量が気になりのでメニューを眺めながら熟慮してましたら店員さんが「量が調節できるものであればハーフにしますよ」と。

やったぁー🇫🇷(°▽°)

というわけで、悩んでましたパテとレバーをハーフずつ盛ってもらうことにしました。お酒は本日のスパークリングをオーダーしました。

この景色はもうパリのビストロです。

本日のスパークリングです。品種は聞きそびれました^^;

暑い日はやっぱりスパークリングに限ります。

お肉たちです。

左は田舎風お肉パテ、右は鶏の白レバーパテとパンデピスです。

パテはマスタードと一緒にお召し上がりくださいとのことでしたが、お肉の味がしっかりして旨味が溢れそうなほど詰まっておりましたのでマスタード無しの方が美味しかったです!上にのってるパクチーがお肉の脂っこさを吹き飛ばします。

そしてビックリしたのが白レバーです。

最近色々なお店で見かける『白』レバー。焼き鳥やらレバ刺しに変身していることが多いですね。

こちらの白レバーはムースです。ムースだけにフワフワで衝撃でした。

そして新しい味と感じたのがこの一緒に食べるケーキのようなパンのようなパンデピス。

パンデピスはスパイスの入ったパンなのですがこちらのはシナモンの風味豊かで甘いパンデピスでした。

シナモンとレバーを一緒に試したことございますか???

ねっとり濃厚フワフワな大人の味のレバーにシナモンの甘さが味全体をまろやかにしてます!新し物好きの自分は個人的にかなり好みです!

お店の人がこちらのシェフは相反する味を掛け合わせるのが得意と教えてくださいました。さすが!

そしてこのお肉プレートの肉の陰に隠れているこの野菜も秀逸です。

 

赤キャベツとクミンのピクルスです。

クミンのピクルス!

酸っぱさとスパイスの驚く組み合わせですが絶妙に合うのです。

これを脇役的に提供するなんてレベルの高さを感じました。

パテ、レバー、ピクルスの前菜3番勝負は完敗で終わりました 笑

美味しすぎました。


次は温かいものをと思いエスカルゴバターをオーダーしました。

待ってる間に追加のワインです。

お店には特に飲み物のメニューはございません。ビールとワインのみ。

ワインについては好みの味を伝えればお店の方が選んでいただけるとのことでしたので、白の辛口のあまり華やかな味でないものとオーダーしました!

シュナン・ブランという品種のワインとのことです。洋梨や桃の爽やかな香りがします。

そしてエスカルゴも到着です。

二回戦開始です!美味しそう!!

エスカルゴバターは見つけると必ず注文してしまう程の好物です!

こちらのエスカルゴバターはパセリがとっても新鮮な香りがしました。生パセリを後からかけてるのかな?とにかく新鮮なパセリの香りが堪りませーん。

エスカルゴバターのバターまで全部しっかり食べて大満足でした。

他にもいろいろ試したメニューばかり、他のお客様がどんどんオーダーしていたカスレも食べてみたい!美味しさだけじゃなくお店の雰囲気とサービスが行き届くフレンドリーな店員さんも気に入りました。

今度はカスレ絶対食べまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました